≪OSUGA MACHINE NEWS 2013年新年号≫


※このメールマガジンは過去にお取引、お問合せいただいたお客様にお送りしています。

ご不要でしたら、このメールに返信いただければ、以後送らないようにいたしますのでよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新年明けましておめでとう御座います。
昨年は大変お世話になり、有難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とますますのご活躍をお祈り申し上げます。

潟Iスガーマシン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年もこれまで以上に日本の製造業は厳しい状況は続きそうです。

製造業の海外移転はますます加速し、パイプの加工業もそれに伴って海外へ出て行ってしまいます。

円安がもっと進めば、少しその速度は緩むかもしれませんが、現地調達をする方向性は変わりません。

かつて日本の工業製品は世界一でした。

パイプ加工に関してもかつては、世界最高レベルにあったともいえますが、現在では残念ながらそう言い切ることはできません。

弊社は、中国とタイに工場を出しており、現地のお客様に接する機会が多くありますが、現地人スタッフのレベルが結構高いのに驚かされることもしばしばあります。

ここ数年で、中国や東南アジアの人件費も高騰していますが、日本に比べればまだまだ低く、コスト面でも当然彼らの方が安い、ですから、日本で作る優位性が薄れてしまっています。

それでも前に進まなければなりません。

オスガーマシンは、そういった皆様のお手伝いをさせていただきたいと考えています。

日本では、新しい加工技術の開発と合理化、自動化のお手伝い

中国、東南アジアをはじめとする海外では、現地での機械製造によるコストダウンとアフターサービス

この二本立てで、これからも皆様のサポートに努めます。

これからもよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

お問合せ等は、このメールに返信をいただくか、ホームページのお問合せホームからお願いします。

*****************************************
OSUGA MACHINE NEWS 2013 新年号
発行 潟Iスガーマシン  発行責任者 菊田勇司 
〒448-0044 愛知県刈谷市池田町4-501
TEL:0566-21-8911 FAX:0566-21-8913
E-mail :
osuga@osuga-machine.com
URL : http://www.osuga-machine.com

 ******************************************